https://ping.blogmura.com/xmlrpc/lan6usuisuo2/ G-G9MV2RCS46

ウニ丸悩み解決ブログ

雑記ブログです‼️よろしくお願い致します

人間関係の悩み解決⁉️ 人から嫌われるのは○○だった

f:id:kabigon2121:20210925092729j:image

誰しも人に嫌われるより好かれたい、人と良好な関係を築きたいと思いますよね❓ですがその気持ちとはうらはらに人から嫌われる態度や言動をしてしまってるかも⁉️なので今回は人と関わるうえでやらない方がいいこととやった方がいい事の2つを紹介していこうと思います‼️


【新品】だから、あの人は嫌われる 対人関係がうまくいかない人の解決策 吉原珠央/著

人から嫌われる5の行動‼️

 

1.人からのアドバイス、言動に否定から入る

人からなにか言われて「いや、、」「でも、、」などの否定から入る人はいませんか?毎回こんな感じだと話し手側は不快な気分になり周りから人がどんどん消えていきますよ⁉️

 

2.自分の非を素直に認めない

これをしてる人は間違いなく嫌われます❗明らかに自分が悪いのに言い訳から入る素直に謝れない人はすぐに治しましょう❗

 

3.マイナス思考

すぐにネガティブな発言をしている人はいませんか

そういうネガティブ思考、発言は相手の気分も不快にさせてしまうかも知れません‼️

 

4.嘘をつく

すぐに嘘をつく人いませんか?すぐに嘘をつく人は

周りから信用されず周りから人が離れていきますよ‼️

 

5.相手によってコロコロ態度を変える

相手によってコロコロ態度を変える人はみんなから嫌われる傾向にあります。自分より上か下かではなく、みんなと平等に接することが大切です

人から好かれるためには⁉️

 

今までに人から嫌われる5つの行動を見てきましたが、逆に人から好かれる行動とはなんだろう❓ということで人から好かれる5つの行動を見ていきましょう!

 

1.周りに与えることを意識する

いつも貰うことばかり意識してませんか?与えると言っても物だけではありません。もの以外にも思いやりや配慮なども与えることです!周りの人に与えることを意識しましょう!

 

2.人を選ばない

無意識のうちに人を選んで接している人はいませんか?人から好かれる人は人を選ばず誰に対しても気持ちのいい対応をしています!なので人を選ばないということを意識してみましょう!

 

3.バカにしない

人をバカにしないのも大切です!楽しいのは一時的です。バカにされた人はいい気持ちはしませんし聞いた人にもこんな人なんだと思われる可能性があります!人から好かれるにはバカにしないことが重要です‼️

 

4.聞き上手になる!

人は聞くより自分が話した方が気持ちのいいものです。なので相手がいい気持ちになるような聞き方をすれば話し手側はもっと話したいこの人といたいと思ってくれます!

 

5.なにごともプラスにとらえる

人は明るく元気な人の方が好きなものです。なのですぐにネガティブになるのではなくプラスにとらえることが大切です!


羨んだり、妬んだりしなくてよくなるアドラー心理の言葉 好きな人から好かれる心理戦術 [ 内藤誼人 ]

最後に

今回は人から嫌われる態度ということで5つの要素をあげました。気分は伝染するものです、なので自分が明るく楽しくしていれば自然と人はよってきてくれます!毎日を明るく元気に生きてくださいね〜!