https://ping.blogmura.com/xmlrpc/lan6usuisuo2/ G-G9MV2RCS46

ウニ丸悩み解決ブログ

雑記ブログです‼️よろしくお願い致します

【ニキビに悩む方必見‼️】ニキビを治すためには!

f:id:kabigon2121:20220106174531p:image

今回のテーマは「ニキビ」について書いていこうと思います。誰しもニキビが出来たら嫌だなと思うことでしょう。なので今回はニキビに効くもの、ことについて書いていこうと思います!

◎結論

・ビタミンを意識して摂取する

洗顔の仕方を変える

・肌の保湿はしっかりする

 

 

◎ニキビの原因は?

      そもそもニキビの原因とはなんでしょう?

ニキビの原因は様々ですが栄養バランスの偏りや皮脂分泌の増加が原因です。その原因を解決すれば自然とニキビは減ってきます!

 

◎ニキビの治し方

・ビタミンを意識してとる

ニキビを改善し、健やかな肌を育むためには、ビタミンの摂取が必要です。中でも最も大切になってるくるビタミンというのが、代謝に働くビタミンB群です。皮脂の分泌をコントロールするビタミンB2皮膚炎の予防に関わるビタミンB6とともにニキビに効く大切なビタミンです。ニキビ跡に効くビタミンCやホルモンバランスを整えるビタミンEも積極的に食事に取り入れましょう!

 

洗顔の仕方を変える

ニキビに悩んでる人達でもしかしたら間違った洗顔の仕方をしていませんか?洗顔の仕方でニキビが消えるかもしれません!まずはきちんと泡をたてましょう!泡をたてずに洗顔をしてしまうと洗浄力が強すぎるため洗い上がりがつっぱってしまうおそれがあります。次に優しく円を書くように洗いましょう!

絶対に肌をゴシゴシしてはいけません。ゴシゴシ洗うと肌の水分と油分が失われてしまいます。そして細かい部分は優しく指先で洗う!目や口のまわり、小鼻などの細かい部分は皮脂の分泌が少ないため乾燥しがちです他の部位同様に優しく丁寧に洗いましょう!。最後にぬるま湯ですすぐ!洗顔をしたあと必ずぬるま湯で流すようにしましょう。熱すぎるお湯は皮脂を洗い流してしまいます。

 

・肌の保湿はしっかりする

洗顔後はできるだけはやく保湿しましょう!洗顔後は水分が蒸発していってしまうため、肌が乾燥してしまいます。基本的には洗顔が終わった後に化粧水をコットンに染み込ませ優しく浸透させます。その後に乳液をのせていきます。化粧水の水分が抜けないように蓋をするイメージですね。もしもこれだけじゃ足りないと思う方がいればプラスαでブースターや蒸しタオル、フェイスマスクや美容液を使ってみれば良いと思います。

 

◎おすすめの洗顔

男女共に人気のあるカネボウのスクラビングマッドウォッシュ肌に吸い付くようなクレイペーストで皮脂汚れを吸着さらに存在感のあるスクラブで肌を磨きあげる洗顔料!上品な香りや清涼感のある洗い上がりが人気の理由です。

 

肌の負担が少ない万能型 マンダムのビフェスタ泡洗顔コントロールケアです。殺菌と消炎成分を配合した薬用洗顔料で敏感になりやすいニキビ肌でも使いやすいように工夫されているためニキビに困ってる方は最初にこれを買ってみましょう!

 

しっとりとした洗い上がりが特徴の ロゼット洗顔パスタアクネクリアです。皮脂吸着成分が配合されており、ベタつきが気になる肌にも問題なく使用できます!価格帯も比較的安価なので学生の方にもオススメです。