https://ping.blogmura.com/xmlrpc/lan6usuisuo2/ G-G9MV2RCS46

ウニ丸悩み解決ブログ

雑記ブログです‼️よろしくお願い致します

【朝が苦手な人必見‼️】朝からスッキリ目覚める方法

f:id:kabigon2121:20211031200701p:image

今回のテーマは「目覚め」というテーマでやっていこうと思います‼️皆さんは朝すぐ起きられる、スッキリ目覚めるという人達ですか?その方はここでUターンです‼️今回は朝が苦手な人、朝からスッキリ目覚めない人達のために朝から気持ちよく起きれる方法を伝授しようと思います!

 

◎結論

1、寝る前のスマホを辞める

2、朝起きたらすぐカーテンを開ける

3、熱いシャワー、冷たいシャワーを浴びる

4、朝散歩

 

以上の4つです!特に4番の朝散歩は素晴らしい効果は実感できると思うのですごくオススメです!

◎朝起きるのが辛い理由

・睡眠不足

 

・ストレス、悩み

 

・お酒の飲みすぎ

 

・夜型で朝弱い

 

などの様々な要因が考えられます。これを踏まえてどうすれば朝起きられるのかを調べていきましょう!

 

◎どうやったら朝起きられるのか

 

それではどうやったら朝起きられるのでしょうか?

それでは最初に出した結論を詳しく見ていきましょう!

 

1、寝る前のスマホを辞める

     寝る前のスマホは睡眠の質を下げるという悪影響があります。スマホにはブルーライトという特殊な光が出ていて目に入ると脳が覚醒状態になってしまいます。そのため寝る前にスマホを見ると睡眠の質を下げてしまうのです。寝る1時間前にはスマホはやめましょう。

 

2、朝起きたらカーテンを開ける

     朝起きたらまず最初にカーテンを開けましょう。

カーテンを開けて朝日を浴びると体内時計のズレを治すことができます。体内時計がズレると睡眠に影響がでるのでカーテンを開けることをおすすめします。

 

3、熱いシャワー、冷たいシャワーを浴びる

 

    朝シャワーを浴びることで、スッキリと朝を迎えることができます。疲労感も和らげるためオススメです!

 

4、朝散歩

       朝散歩は超オススメです!カーテンを開けるより効果があります。朝日を浴びると体内時計のズレが治りスッキリとした気持ちで1日を迎えることができます🙆‍♀️

 

 

今回は「目覚め」というテーマでやって行きました。朝が苦手だという人はこの中のどれかひとつでも取り組んで見てくださいねー