https://ping.blogmura.com/xmlrpc/lan6usuisuo2/ G-G9MV2RCS46

ウニ丸悩み解決ブログ

雑記ブログです‼️よろしくお願い致します

ほんとに学校に行かなきゃ行けないのか?

なぜ学校に行かなきゃ行けないんだろう?

学校行きたくないな

めんどくさい

 

皆さんはこう思ったことはありませんか?僕は多々あります❗なので今回のブログでは「ほんとに学校に行かなきゃ行けないのか」について調べて解決していこうと思います!それではレッツゴー!

なぜ学校に行きたくなくなるのか

 

まずなぜ学校に行きたくなくなるのかについて調べて見ようと思います!

 

f:id:kabigon2121:20210921170700g:image

引用元::学研教育総合研究所(小学生白書ウェブ版)

https://www.gakken.co.jp/kyouikusouken/whitepaper/201510/chapter10/02.html

こんなふうなランキングになっています‼️1位は眠たいから2位は苦手な教科があるから3位は友達と喧嘩になったりするから、だそうですね。じゃあ次はなんのために学校に行くのかについて調べてみましょう!

なんのために学校に行くのか?

学校は、勉強だけをするところではありません。 人と接するための社交性や社会性を身につける場所でもあります。 学校では同級生や担任の先生、そして上級生や下級生など、大勢の人と交流を持ちます。 ... なぜ社交性や社会性が必要かといいますと、会社などの組織では学校の教育と同様にこれらの社交性や社会性も求められるからです。

こういう風に書いてありました。学校は勉強だけでなく社交性や社会性も身につけるために行くんですね!じゃあ次は社会性や社交性について調べてみましょう!

社会性や社交性をみにつけるには

1、遊び

2、スポーツ

3、人と話す

この3つでも社会性や社交性は身につくみたいですね!社会性や社交性を身につけるには人と説教にコミュニケーションをとるのが大切なんですね!

最後に

今日のテーマは「ほんとに学校に行かなきゃ行けないのか」でしたm(*_ _)m   あくまで個人的ないけんですが行くに越したことはないですがほんとに辛い行きたくないのなら行くべきではないと思います。今の時代いじめやいじりなどの暴力や言動での自殺や不登校が増えています。そんなに頑張って学校に行かなくても社会性や社交性は学校以外でも身につきます。勉強なら塾や家庭教師でもできます。もしも自分の子供が学校に行きたくない、友達が行きたくないと言ったのなら理由をしっかりと聞いてあげて対処して上げてください。