https://ping.blogmura.com/xmlrpc/lan6usuisuo2/ G-G9MV2RCS46

ウニ丸悩み解決ブログ

雑記ブログです‼️よろしくお願い致します

痩せたい方必見‼️糖質制限ダイエット編

f:id:kabigon2121:20211021155931p:image

今回から「ダイエット」について書いていこうと思います!最近太ったな、痩せたいなと思ってる方はぜひ見てください。今回は糖質制限ダイエットということで詳しく話していこうと思ってます!

 

糖質制限ダイエットとは?

     皆さんは「糖質制限ダイエット」についてご存知でしょうか❓「糖質制限ダイエット」とはその名の通り糖質制限をして痩せようというダイエットです。基本的に制限するのは、炭水化物、ジュース、お菓子、スイーツなどです。糖質制限ダイエットは危ないという意見もありますが日本人の約20パーは糖尿病予備軍なので基本的に大丈夫です。太ってる原因が糖質だからこそ効果が凄まじいのです!

◎食べて良いものは?

       糖質制限ダイエット中食べて良いものについて書いていこうと思います!

・肉

・魚

・サラダ

・お茶、水

・お酒(焼酎)のみ

   

という感じです。

どの食品にも糖質は含まれているので完全カットはNGです。あくまで制限なので間違えないようにしましょう。

◎コンビニでもできるの?

       コンビニでも「糖質制限ダイエット」はできます!オススメは下の4つです!

 

・サラダ、海藻サラダ

・サラダチキン

・お茶、水、コーヒー

・芋や根菜類以外の惣菜

 

芋や根菜類は血糖値をあげやすいので避けましょう!基本的には上記の通りにすれば心配ないので食べていいものを通常通り食べてください!

◎運動はしなくていいの?

効果的に痩せたい方はしっかりと運動をしましょう!糖質制限だけでそこまで効果が得られないということもあります!そういった方は1日20分以上の有酸素運動を取り入れましょう。筋トレは腹筋、背筋

腕立ての3種30回ずつでOKです。太ってる方はほとんどが糖質過多なのでそれなりに効果は感じられるでしょう‼️

糖質制限の効果まとめ

・痩せる

・内臓脂肪の減少

・糖尿病予防

・高血圧緩和

コレステロールの安定

 

糖質制限ダイエット」は痩せるだけでなく上記の効果も期待できるのでオススメです!